短い人生、得意分野を伸ばすことに時間を使おう。そうしよう。

短い人生得意分野を伸ばすことに時間を使おういろいろ

こんにちぱ。花粉症に襲われてティッシュの消費量が日に日に増している、namiです。

突然ですが、皆さんはどんなことが得意ですか?
私は、絵を描くのがとっても苦手です。
というわけで本日は、特別に私のお絵描きしりとりをお見せしたいと思います。
はい!早速いきましょう!

nami
nami

しりとりの「り」から!

nami手描き絵1
nami手描き絵2
nami手描き絵3
nami手描き絵4

いかがでしたか?私が今日、描きました。コメントに困るくらい下手ですねぇぇ!
私は昔から、「図」を書くのは得意でも「絵」を描くのは下手なんです。

nami
nami

これでもだいぶ上手くなったんだよ。

そんな私は、現在フリーランス(個人事業主)として企業の商品やサービスを世に広めるお手伝いをしています。まだまだ駆け出しですが、最低限の生活ができるくらいは稼いでいます。
自分の苦手な分野が仕事で必要な時には、得意な人の力をバンバン借りています。業務プロセスの外注化です。
なぜなら、自分が苦手分野に時間を割くより、得意な分野に集中する方が早くお金になるから。

nami
nami

企業さんが私に集客を依頼する理由も一緒!

業務の役割分担

コア業務への集中やコスト削減・固定費の変動費化を目的に、業務プロセスの一部を外部委託する動きはどんどん加速しています。
個人間でも、苦手なことは頑張りすぎずに人に依頼する文化が浸透してきていますね。
これをBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)といいます。
それぞれがそれぞれの「得意」を活かして働ける時代が、急速にリアルになってきている。
「個の時代」と呼ばれる今こそ、あなたがキラキラ輝くチャンスです!

私のかわいそうな絵を見て、「ここが変」「もっとここをこうしたらいい」がポンポン出てきますか?
それはあなたに、絵のセンスがあるからです。
私には、どこをどうしたらこの絵がもっとよくなるのか分かりません。センスがないんです。

nami
nami

センスとは、知識と経験の集合体。

あなたのセンスを求めている人は、きっといます。どんどん発信していきましょう。

あなたのセンスを求めている人はきっといます

私は絵が苦手だけど、得意を活かして今月独立したよ。苦手なことを無理に克服しなくても、得意を伸ばせばビジネスは成り立つよ。っていう話でした!終わり!

nami
nami

なんか無理やりそれっぽいこと言ってない?


ブログ村のランキングに参加しているので、良かったら応援してもらえるとありがたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました